Cindy worldにようこそ‼️

私は 母の 一言で 妹の 面倒を 見るために 母の家に 引っ越した。

今回は 私達  家族の 長❗️ 母の事を 書きたいと 思います。

常に 前向きで 笑顔が とびっきり ステキな 豪快な 女性 ❣️ 母は 私の 憧れ だった。

何を しても 誰よりも 早く 、完璧にこなしてしまう。洋服のセンスも 抜群で 私の 小学校の 卒業式に当時は 着物が 主流だった にもかかわらず 鷲のプリントが ついた ワンピースに 髪の毛に ゴールドのメッシュを 入れ 10cmの パンプスを 履いて 来た。「わ〜 素敵」と

歓声が あがった 程だった。何十年も 前から 女性は もっと自由に もっと  前に もっと 人間として 人生を 謳歌すべきだと 言っていた。 そんな 母は 日本は狭い これからは 世界で活躍しなきゃと 55歳を過ぎてから 孫を引き連れて 海外に移住した。一等地に家を建て、レストランを持ち 、事業が 失敗し 一文無しに そこから また 2件の豪邸を たて 家族全員を 側に住まわせ 、今では 「私程 幸せ者は 世界にいない」と豪語しながら 人生を謳歌している。そんな 憧れの  母の呪縛から 自分を 解くまでに何十年も かかった。To be continued